体幹トレーニングで痩せる!

4月5月の緊急事態宣言の間に太ってしまったー、というお声を沢山聞きます。

何をかくそう!私も例外ではありません。!!!

というか、去年集中的に上半身筋トレをしていたので、三角筋や広背筋が大きくなりすぎたなーと思っていたんです。だから、この機会に筋肉を落として女性らしくなろうと思って、あえてトレーニングをしていませんでした。

すると、凄いものですね。筋肉は落ちてきて良い感じーと思っていたら、徐々にパンパンにむくんだ体になってしまいました(笑)

さあ!体幹トレーニング開始!

下の写真を見てください。見せるのが辛い、、、。右の写真はトレーニング開始から4日後くらいでしょうか。明らかに体が締まっていますよね。

食事とかは気にしていないです。有酸素運動もしていません。呼吸を重視した体幹トレーニングのみ。ただし、むやみやたらとトレーニングしているのではなく、どこに意識を入れるか、や、日常生活もどの筋肉にテンションをかけて歩くかなども考えています。知りたい方はSplusにお越しください。

ちなみに、私は腹筋をシックスパックにする気はないので腹直筋には意識をいれていないのですが、割りたい方の為の「シックスパックトレーニング」もありますよ(笑)

では、あともう少し絞る予定ですので次の投稿をお楽しみに💖

Splus 中山さおり