コロナ脂肪は追い出しました。

6月17日の投稿で、リアルなコロナ太りの写真を載せたのですが、そろそろ6月も終わりに近づきダイエットも修了かしら、と思っています。

ダイエットと言っても、食事制限もしていないし、好きなものを食べています。ただ、普段の私の食生活は一般の人とは違うので、規則正しくしただけ。いつもは、朝昼の食事は少なくて食べない時もあって、夜ご飯を楽しむのが好きなのですが、ダイエットの時は1日4回くらいに食事回数を増やして、夜ご飯の割合を減らします。

私が大切にしていることは、好きなものを食べる、少量をバランス良く、美味しいなーと思いながらゆっくり味わって、気持ちを満足させること。

食生活は人それぞれ常識が違うのですが、食事を我慢すると心も体も飢餓状態に入り、良いことはない!ので、体を絞りたい時期の食事は、その人それぞれの食べる楽しみを残して、ストレスをためないでキチンと食べる提案をします。

体重はほとんど変わっていません。が、見た目ほずいぶん変わりました。我ながら笑える。

私はあまり脂肪を落としたくないので、(胸も落ちるし、少しO脚があるので内ももの間が空くのが嫌なので)これ以上はダイエットしません。これから、落ちた筋肉(お尻と三角筋)を少しつけてバランスをとろうと思っています。

「そんなこと言ったって、私には無理」とか、「いつも話題の○○ダイエットをするけど、3日で終わる」と、思っているあなた!

ダイエットのコツは、目標を持って楽しむこと!毎日自分の体を見たり触ったりして、褒めてあげること、ですね!

体重を何キロも落としたい方は、やはり食事も努力する必要があります!でも、ちょっとずつ習慣を変えていくことで、確実に成果は出ますので、頑張っている自分を好きになれば辛さはあまり感じないものです。

ダイエットに前向きになれない方は、ご相談下さい。

splus 中山さおり