プッシュアップチャレンジ

training

基本のプッシュアップより技術が必要な2つのプッシュアップ。1つは、ヒンジプッシュアップ。ヒンジ(蝶番)とは、ドアの開閉に使う金具の意味。この場合は、私の肘あたり引き戸のヒンジがある感じですね。

上の動画、私は以前左棘上筋を一部断裂しているので押しが弱いですが、もう少し肩をすくめないで上がって来るときに体幹が真っ直ぐなまま上がるのがベスト!足首の、使い方がポイント。

次は、ラテラルプッシュアップ。ラテラル→横へ、というだけあってプッシュアップ動作プラス、水平に横移動させるプッシュアップです。

ローテーターカフが弱い方は、チューブなどで鍛えてからチャレンジして下さいね。ヒンジもそうですが、基本の筋力とカラダの使い方がないと怪我のもとですから。手首の使い方が大切。最初は、大きめに脚を開くと楽です。

では、ご一緒に!

大阪、豊中、桃山台 パーソナルトレーニングスタジオ splus トレーナー中山さおり

関連記事

Facebook

Instagram

〒560-0084 大阪府豊中市新千里
南町2-6-12 トーエイビル303号

代表・トレーナー:中山さおり
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:月曜日

090-6552-7372

プライバシーポリシー

ご予約・お問い合わせについて

スタジオ見学や体験、随時受け付けております。

プライベートセッションのご予約やお問合わせはLINE・メール・お電話でお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

グループレッスンのスケジュール確認やご予約は「グループレッスンメニュー」にお進み下さい。

グループレッスン