バンジーフィットネスでジャンプ!

バンジーフィットネスって何???という方は多いと思います。バンジーと聞くだけで、「飛び込むの?こわい」と反応する方も。

でも、まったく別物です。

ただ、バンジージャンプのように伸びるバンドを体に装着するのは似ています。

腕や胴体や足などにカフという布を付けて色んな動きをします。ドイツの整形外科の先生がリハビリテーション目的で開発したので、ケガからの回復時などに使うのが元々の意図です。しかし、体幹トレーニングにぴったり!!しかも、遊びながら楽しみながらトレーニングできる!!と、私が一目惚れして、スタジオに導入しました。

今回は、特殊ですが、エアロビックやチアダンスなどのジャンプ練習に使用してみました。脚力がなくて高く飛べない人も、バンジーの力を借りて、空中動作をすることで、膝の伸びや開脚角度などを体感することができます。しかも、楽しい!!

普段は、日曜日にグループレッスンをしておりますので、是非どうぞ。

ちなみに、このようなジャンプは特別ですので、通常レッスンではさせませんのでご安心ください。

関連記事

Facebook

Instagram

〒560-0084 大阪府豊中市新千里
南町2-6-12 トーエイビル303号

代表・トレーナー:中山さおり
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:月曜日

090-6552-7372

プライバシーポリシー

ご予約・お問い合わせについて

スタジオ見学や体験、随時受け付けております。

プライベートセッションのご予約やお問合わせはLINE・メール・お電話でお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

グループレッスンのスケジュール確認やご予約は「グループレッスンメニュー」にお進み下さい。

グループレッスン